2022秋季千葉県大会_八千代松蔭 5-2 千葉黎明

千葉県勢の熱戦を本格観戦!⚾️

こんにちは、REIYAです。

2022年9月23日()。

お久しぶりの高校野球観戦記事になります!!

2022年7月末に仕事の都合で単身、千葉に移住して以来、

初の高校野球観戦となります😀

これまた初の訪問となります、ゼットエーボールパーク

あいにくの雨の中、2022秋季千葉県大会3回戦の熱戦が繰り広げられてました。

流経大柏 5-5 志学館

すでに9回を終え、

同点のまま延長へ。

そして延長10回裏、

2死1、3塁のチャンスを作った志学館がサヨナラで試合を決めました。

流経大柏 5-6× 志学館

以前、千葉県の木更津市に住んでいたこともあり、

志学館の名前は耳にしていましたが、

公式試合を観るのは初めてでした。

これから、千葉県勢の熱戦を多く目にすることでしょう。

先制したのは八千代松蔭!

続いて本日最後の試合となりました、3回戦、八千代松蔭vs千葉黎明

以前、千葉に住んでいた頃から、両校の実力はある程度知っていました。

個人的な意見ですが、かなりの好カード!

熱戦が期待されます。

熱戦の後、消えたバッターボックスラインなどを、

県高野連の方々が新たに引き直していました。

こういった支えがあるからこそ、球児たちも気持ちよく試合ができるものですね😊

両校の球児たちは声高らかにお礼を言ってました。

こういうのがあるから、高校野球は大好きです。

さあ、八千代松蔭vs千葉黎明の一戦、開始!!

2回表、八千代松蔭は1死2塁から送りバントを。

この時、千葉黎明の1塁への送球が後方に逸れ、この間にランナーホームイン!

八千代松蔭が先制します。

八千代松蔭 1-0 千葉黎明

5回に4番・古積の2ランで八千代松蔭が追加点!

そして試合は1-0のまま、5回へ。

予想通り、好勝負になるかと思われましたが、

5回表、八千代松蔭の4番・古積がレフト方向への2ラン!

千葉黎明を引き離します。

八千代松蔭 3-0 千葉黎明

いやあ、見事な一振りでした。

千葉黎明が1点を返すも、八千代松蔭がさらに突き放す

3点を追いかける千葉黎明は5回裏、

ランナーが出塁した後、

八千代松蔭ピッチャーの1塁への牽制球が後方に逸れ、

1塁ランナーは3塁まで。

そして続くバッターの内野ゴロの間にランナーホームイン。

千葉黎明が1点を返します。

八千代松蔭 3-1 千葉黎明

ここから少しずつ千葉黎明が追いすがるかに思えましたが、

6回表、八千代松蔭は連打で2点を加えます。

八千代松蔭 5-1 千葉黎明

その裏、千葉黎明も2死2塁から、

5番・高木が右中間への2ベースヒットで1点追加します。

八千代松蔭 5-2 千葉黎明

八千代松蔭はピッチャー層が厚い!

1点を返した千葉黎明はさらに2死からランナー1・2塁とチャンスを広げますが、、

途中からマウンドに上がった八千代松蔭の背番号13・出沖が好投でピンチをしのぎます。

本日、先発したのは背番号12の平野でしたが、

彼も失点したとはいえ、コントロールがよく、好投手だと思いました。

まだ彼らの他にエースが控えている八千代松蔭、投手層が厚いと言わざるを得ません🤔

そしてスコアはそのまま、

両チーム追加点なく、

八千代松蔭・出沖が千葉黎明の最後のバッターを抑え、勝利。

準々決勝へ勝ち上がります。

八千代松蔭 5-2 千葉黎明

久しぶりに千葉の高校野球を観戦しましたが、

どこも勝ち上がる可能性を秘めているため、見どころ十分です。

なお、9月24日(土)に予定されていた準々決勝4試合は、

雨天の影響のため、9月25日(日)に順延となったようです。

【県野球場】

専修大松戸 vs 木更津総合

八千代松蔭 vs 成田

【ゼットエーボールパーク】

市立船橋 vs 志学館

拓殖大紅陵 vs 学館浦安

正直、どこが勝ち上がってもおかしくないですね。

また、千葉県勢の熱戦を記事にしていきます。

➡️ 公式試合の記録ページ

公式試合の記録

Posted by reiya