専大松戸・平野が投打に活躍! 専修大松戸 7-2 木更津総合

1年生・中山のヒットで専大松戸が先制!

2022年9月25日(日)。

こんにちは、REIYAです。

昨日までの雨天がウソのような、日差しの強い好天🌤

千葉県SC野球場に到着しました。

秋季千葉県大会準々決勝、専修大松戸vs木更津総合の一戦です。

専修大松戸は背番号18の平野が先発。

対する木更津総合は背番号10の井上がマウンドへ。

1回表、専大松戸は1死2塁の場面で3番・中山が左中間へのタイムリーで先制!

専修大松戸 1-0 木更津総合

いや、この3番を任されてる中山くん、まだ1年生なんですよね。。

守備にも定評があり、この先、楽しみな選手です。

彼の一打で専大松戸が早くもリード。

好投が光る専大松戸の先発・平野

4回裏、今度は木更津総合が2アウトから2、3塁のチャンスを作りますが、、

この要所をピシャリと抑える、専大松戸の先発・平野

木更津総合の5番・三富を見逃し三振に。

好投が光る平野投手。

打者としても大活躍の専大松戸・平野

ナイスピッチングを見せる平野は、打者としても大活躍。

5回表、ノーアウト1塁からその平野がレフトオーバーの3BHで1点追加。

専修大松戸 2-0 木更津総合

ここで木更津総合はピッチャーを交代。

エースの伊藤海がマウンドへ。

専大松戸は3番中山がスクイズを試みるも失敗。

しかし、続く4番吉田のサード強襲打で追加点。

専修大松戸 3-0 木更津総合

その後は木更津総合・伊藤が後続を抑えます。

6回表、平野が今度はレフト方向への場外HR!!

専修大松戸はこの回、2点を追加します。

専修大松戸 5-0 木更津総合

ホント、投打に大活躍の平野くんでした。

木更津総合、チャンスメークも、得点につながらず。

木更津総合は、何度も得点圏に複数走者を出しますが、

なかなか得点につながりません。

6回裏にも、ツーアウトから2・3塁のチャンスがありましたが、

後続が、得点につなげられず。

逆をいえば、専大松戸の先発・平野投手が好投を見せたからともいえます。

8回裏、5点を追いかける木更津総合は1アウト満塁のチャンス。

ここで3番・羽根の内野ゴロの間にランナー1人生還。

専修大松戸 5-1 木更津総合

木更津総合、1点を返してさらに2アウト2・3塁。

しかし、続く4番水野はファーストフライに倒れ、追加点ならず。

最終回へ。

専大松戸・太田がダメ押しの2ラン、試合を決定的に。

9回表、専修大松戸は2アウト3塁の場面で5番・太田がレフト方向へホームラン!!

試合をほぼ決定的なものにします。

専修大松戸 7-1 木更津総合

9回裏、木更津総合は2アウト2塁の場面でバッターは8番・吉岡。

セカンドゴロでしたが、セカンドの1塁への送球が後方にそれ、この間にランナーホームイン。

木更津総合が2点目を返します。

専修大松戸 7-2 木更津総合

しかし、木更津総合の反撃はここまででした。

最後のバッターがサードフライに倒れ、試合終了。

専修大松戸 7-2 木更津総合

専修大松戸の先発・平野が好投を見せ、完投勝利。

打撃面でも2本のホームランが飛び出すなど、専大松戸が投打で圧倒した形となりました。

専修大松戸、秋季県大会、準決勝に進出です。

➡️ 『公式試合の記録』ページ

公式試合の記録

Posted by reiya