2022春季県大会_大曲農業 0-6x 明桜

久しぶりに訪れたこまちスタジアム、響く球児の声に感動。

こんにちは、REIYAです。

そしてお久しぶりです。

ちょうど1年ぶりのブログ記事更新となります。

ツイッターで皆さまの高校野球に関するツイートを眺めるうち、

ようやく、こまちスタジアムに足を運ぼうと決意しました。

思えばコロナ禍により野球観戦ができなくなって以来、自然と球場から遠ざかるようになっていました。

またそれとは別の事情もありますが、、。

ひとまず、久しぶりにこまちを訪れ、

球児たちの響き渡る声に感動!!

やっぱり、高校野球が好きなんだな、とつくづく思わされました。

2022春季県大会準決勝第2試合、大曲農業明桜の一戦です。

(※これまでの記事とは、書き方のスタイルも変わっています。

この空白期間にいろいろありました、、💦)

初回、石田恋の3ランで明桜が先制!!

2019秋季県大会を思わず、思い出してしまいましたが、

1塁・3塁側応援スタンドには野球部員とご父兄の方々。

そして球場全体に響き渡る太鼓応援歌🥁

『これだよな、高校野球ってやっぱり、、』

しばらく忘れていた”感動の源泉”がオッサンの心によみがえりました。

そして今日はブルーインパルスも秋田の空に飛来!!🛩

いや、高校野球の試合を観るだけでも楽しいのに、、

これはぜいたくでしょう😅

と悦に浸ってるのもつかの間、

なんと明桜は1回裏、早くも3番・石田恋先制の3ラン!!

ブルーインパルスに見惚れてて、決定的瞬間を動画に撮り損ねましたよ😭

大曲農業 0 – 3 明桜

久しぶりに見る明桜の打撃陣ですが、さすがですなぁ、、

いや、石田恋くんのことは噂で知ってましたが。

ここで少し明桜のバッティングをどうぞ。

まずは4番・宮田(以下、敬称略。)

そして、5番・坂口

ライトフェンスギリギリの飛球。

長打力ありますな。

少し長めですが、ご容赦ください。

140キロを投じる明桜エース・野中、食らいつく大曲農業打線

そして明桜には左腕のエース・野中投手が。

私の見立てが間違ってなければ、140キロを投じていました。

大曲農業打線も負けてはいません。

今日は敗退しましたが、このチーム、夏にはどうなることか。

この後、あいにく所用が生じ、

5回の攻防を待たずしてこまちスタジアムを後にしました(残念です)。

大曲農業 0-6x 明桜

しかし、両チームとも、夏が楽しみです。

そして明日は春季大会決勝、秋田商業vs明桜

久しぶりに球場の雰囲気を味わい、球児たちの声を聞き、

胸が熱くなりました。

これまでのような更新頻度は保てないかもしれませんが、

2022年も『高校球児たちのあしあと』をよろしくお願いします。🙇‍♂️

➡️ 『公式試合の記録』ページ

公式試合の記録

Posted by reiya