延長11回の熱戦を展開!! 専修大松戸 5-4 市立船橋

2022年10月2日

序盤でリード、有利な試合運びをした専大松戸

2022年10月1日(土)。

こんにちは、REIYAです。

2022秋季千葉県大会準決勝、

専修大松戸 vs 市立船橋の一戦です。

夏に甲子園出場を果たした市立船橋。

準々決勝では木更津総合を強打で破った専大松戸。

どちらが勝ってもおかしくない一戦。

専大松戸の先発は平野、市立船橋は稗田。

初回、両チームともに好投、好守備により得点なし。

2回表、専大松戸は1アウト1・2塁から、ヒット、スクイズで2点を先制。

その裏、市立船橋もヒットで1点を返します。

4回表、専大松戸はライトスタンドへホームランを放ち、3-1

さらに専大松戸、連打で1点を追加します。4-1

専修大松戸 4-1 市立船橋

市立船橋に反撃の機会を与えない専大松戸・平野

6回裏、市立船橋は2アウトながら1・2塁のチャンスを作りますが、

専大松戸の先発・平野は打者を三振に仕留め、反撃の機会を与えません。

この日も抜群の投球を見せ、相手バッターを翻弄する平野投手。

8回に同点に追いついた市立船橋。魔曲『市船ソウル』。

7回表が終わったところで、専大松戸の平野投手が負傷したとのアナウンスが。

しばらく、試合は中断。

しかし、元気よくマウンドに姿を見せた平野投手。

それに対し、専大松戸側スタンドだけではなく、市立船橋スタンドからも拍手が

ううん、野球って素晴らしい

145キロのストレートを絡め、三振を奪う平野投手

7回裏の市立船橋の攻撃も0に抑えます。

8回裏、市立船橋はノーアウトから1・2塁のチャンス。

バッターは3番大野。

市船スタンドからは魔曲『市船ソウル』で選手を後押し。

送りバント失敗。

平野くん、ナイスフィールディングで3塁でランナーをアウトに。1アウト1・2塁。

市立船橋は4番・篠崎。

フォアボールで1アウト満塁に。

5番・金子は三振に倒れます。2アウト満塁。

6番・代打で登場した江川。

江川の打ったショートゴロが内野安打に。

この間にランナー2人生還。

専修大松戸 4-3 市立船橋

さらに市立船橋はライト前ヒットで1点を加えます。

ついに同点!

専修大松戸 4-4 市立船橋

その後、フォアボールなどランナーを出すも、市立船橋は追加点ならず。

4-4のまま最終回へ。

9回に専大松戸・中山が勝ち越しのチャンスを作るが、、

9回表、専大松戸は1アウトから、3番中山がレフト前ヒットで出塁!

勝ち越しのチャンスを作ります。

しかし専大松戸は後続にヒットが出ず、無得点に。

9回裏、市立船橋の攻撃。

こちらも三者凡退に終わり、ついに延長戦へ。

10回も平野が力投で市立船橋のサヨナラチャンスを封じる

10回表、専大松戸の攻撃は無得点。

10回裏、市立船橋は2アウト1・2塁のチャンス。

バッターは8番・合津。

しかし、ここも専大松戸・平野が力投で三振に抑えます。無得点。

延長11回、専大松戸・中山が勝ち越しの決勝打!!

11回表。専大松戸の攻撃。

先頭、8番・広川がレフト前ヒットで出塁。

その後、1アウト2塁で1番・大森。

フォアボールで1アウト1・2塁とします。

そして2番に代打渡邊。

見逃しの三振で2アウト1・2塁。

続いて、9回にもヒットを放った3番・中山。

サード脇を抜けるタイムリーでランナー生還!

ついに専大松戸が勝ち越し!

この時ホームに突っ込んだふたり目のランナーはアウト。スリーアウト。

専修大松戸 5-4 市立船橋

平野が打者3人で抑え、専大松戸が勝利!

11回裏、市立船橋の攻撃。

9番・工藤がライト線へのタイムリー3ベースを放ち、またもや同点のチャンスを。

しかし、その後が続きません。

専大松戸は結局、先発の平野が1人で投げ抜き、見事、市立船橋打線を抑え、勝利!

専修大松戸 5-4 市立船橋

平野の力投、そして1年生・中山の打撃が目立った試合でした。

市立船橋も終盤は同点に追いつき、サヨナラのチャンスも何度かありましたが、

平野に封じられた印象。あと一歩、というかなりな接戦だったと思います。

専大松戸、決勝進出です!

➡️ 『公式試合の記録』ページ

公式試合の記録

Posted by reiya